top of page

Live|『ブラウジング』(中川裕貴、バンド×knd)【終了】

2019.6/8 (sat) 『ブラウジング』At UrBANGUILD(京都)

出演:

中川裕貴、バンド × knd

米子 匡司

長野雅貴 × コヤマエイジ

 

会場

UrBANGUILD

 

日時

2019年6月8日(土)19:00

 

イベント概要

私たちが操作したり、しきれなかったりする道具には様々なものがあります。一例として楽器、家電、ブラウザ、トリガー、手(クリック)、顔(認識)、光/影、音楽、テキスト、思考などがあるように思います。そのような「道具」について、三方向から別々の方法を持ち寄ってみたとき、私(たち)はそれらについて少しは何かが分かるのか、それとも全くわからないままなのか、或いはその「あいだ」に何かあるのか。それをただ漫然と探してみる日です。偶然の発見を期待しながら。


ブラウジング:

明確な検索戦略を持たないまま,偶然の発見を期待して漫然と情報を探すこと.原語は,家畜を放牧して飼料としての若葉や新芽を自由に食べさせることを意味した.文献を対象とした場合,書架上で図書の背表紙を気の向くままにながめ読みしたり,特定の目的を持たずに新聞や雑誌を手に取って中身を拾い読みしたりする行為などを含む.ブラウジングにより,情報検索とは異なった方向から関心事に該当する情報を偶発的に得ることもできる.(図書館情報学用語辞典の解説)

 

料金

adv.2500 yen inc 1drink! / door.2800 yen inc 1drink!

 

詳細:

bottom of page